カスタムペイン

ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ ネタバレ [ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ ネタバレ]

ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ ネタバレ
日本テレビ、金曜ロードショーで映画

「ALWAYS 三丁目の夕日」のテレビ放送に
先立ちあらすじ・ネタバレ・ストーリー紹介

「ALWAYS 三丁目の夕日」
【あらすじ・ネタバレ・ストーリー】

昭和33年、東京・夕日町三丁目

ここには自動車修理店「鈴木オート」の社長
則文(堤真一)と妻のトモエ(薬師丸ひろ子)
息子の一平(小清水一揮)の3人家族をはじめ
 <楽天サイト提供>

駄菓子店を経営する小説家・茶川竜之介(吉岡秀隆)
居酒屋のママのヒロミ(小雪)、新しいものには
目がないたばこ屋さんの老婆キン(もたいまさこ)

町医者の宅間(三浦友和)ら、ちょっとおせっかい
だが明るく前向きな人々が暮らしていました

春・・・

会社の経営が軌道に乗りつつある中、鈴木オートでは
青森から集団就職で上京した六子(堀北真希)を
住み込みで受け入れることになります
 <楽天サイト提供>

就職先が自動車工場と聞いて胸を膨らませていた六子
ですが、鈴木オートの規模の小ささにガッカリ

しかも自転車修理は得意でも自動車のことなど何も
知らない六子は慣れない作業で則文に叱られてばかり

トモエと一平のお陰で我慢を重ねてきた六子でしたが
ある日、則文の勘違いから一方的に罵倒され、怒り心頭

2人のバトルは商店街中を巻き込んだ大騒動に発展します
が、最終的に則文が六子に土下座する形で収束

その事件をきっかけに、六子は鈴木家の本当の家族として
受け入れられるようになります

一方、小説家を目指している茶川ですが、本格文芸誌への
投稿は落選続き
 <楽天サイト提供>

意に沿わない児童向け雑誌の冒険小説で細々と生計を
立てているのが実情です

ある日、茶川はヒロミに頼まれて彼女の友人の息子・
淳之介(須賀健太)を預かることに・・・

うるさくて汚い子どもが好きではなく、しかも小説のネタが
思い浮かばないストレスから淳之介を邪険に扱う茶川

しかし、茶川に淳之介を押しつけてしまったことを反省する
ヒロミが茶川家に足しげく通うようになり、小さな家族が
生まれ始めていました

夏・・・
 <楽天サイト提供>

鈴木家にテレビが導入される事になり則文も一平もワクワク
し通し

しかも到着した日は力道山の試合が中継されるとあって
鈴木オートには商店街の人があふれんばかりに集まって
大騒ぎになります

そしてトモエと六子が起こしたちょっとした事件をきっかけに
冷蔵庫を買うことも決定!
洗濯機・TV・冷蔵庫の三種の神器が揃ったとトモエは大喜び

その頃、淳之介がこっそり書き溜めていたSF小説が一平たち
友達の間でスマッシュヒット

その意外な面白さを知った茶川が取った行動は思いがけない
ものでした・・・

あまりの自分の仕打ちに怒るどころか喜びを隠さない淳之介
の姿に茶川は猛反省します
 <楽天サイト提供>

秋・・・

自分の本当の母親が高円寺に住んでいることを知った淳之介
は一平に相談

2人のお小遣いでは片道分の切符しか買えなかったが、2人は
都電に乗って母親に会いに行くことに

人に道を尋ねながら母親が住む老舗の和菓子屋に辿りつき
ますが母親には会えずじまい

帰りの切符代を母親から借りるつもりだった2人は途方に暮れて
しまいます

その頃、鈴木家と茶川家では子どもたちがいなくなったと
パニック状態になっていました
 <楽天サイト提供>

家出か、はたまた誘拐か?
則文と茶川が口喧嘩を始める中一平と淳之介が帰ってきます

心配のあまり淳之介を本気で叱り飛ばした茶川の姿に、ヒロミ
は思わず3人で家族になろうと口走ってしまいます

茶川はヒロミとの結婚を考え始めるのですが・・・

そして冬・・・

建設中の東京タワーが完成する頃
それぞれの大切な人のために特別なクリスマスプレゼントを
いそいそと準備する鈴木家と茶川家

しかし彼らの知らない所で大きな運命の歯車が動き始めていた!
 <楽天サイト提供>











共通テーマ:映画
広告スペース
Copyright © 熱愛破局結婚離婚画像感想逮捕ヌード All Rights Reserved.
キャバ嬢

熱愛破局結婚離婚画像感想逮捕ヌード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。